お問い合わせの前に
よくある質問をまとめております。ご確認の上お問い合わせください。
商品が届かない
お引越し、複数回にわたるご不在、住所不備など、お客様都合の理由により、ヤマト運輸㈱からSuMALL配送センターに商品が返送されている可能性がございます。
発送時にお送りしたメールに記載の追跡番号から配送状況をご確認下さい。
また多くのご注文をいただいているため、返品された際のSuMALLからのご連絡は致しかねます。
返品されたご注文の再発送につきましては、ポリシーに記載の通りお客様からご連絡をいただき次第、配送センターから着払いにて再度配送いたします。
ご注文番号をご記入のうえお問い合わせください。
配送先の住所の訂正・変更がしたい
システム上ご注文完了後の配送先ご住所の変更・修正は承ることが出来ません。
配送先の変更につきましては、商品発送後、発送完了メールをお送りしますので、そちらに記載の追跡番号をご確認頂き、ヤマト運輸サービスセンターより電話番号をご確認のうえご連絡ください。
受け取り場所を変更する | ヤマト運輸 (kuronekoyamato.co.jp)
また、ヤマト運輸㈱の規定により、配送先を変更された場合、商品の発送前であっても変更前のご住所から変更後のご住所までの配送料が計算される場合がございます。
この場合配送先を変更された商品は着払いとなり、お受取人様のご負担になる場合がございますのでご了承ください。
注文をキャンセルしたい
お客様都合による決済完了後の注文のキャンセルは出来かねます。詳しくは返品・キャンセルポリシーをご確認ください。
サイズや数量・力士を変更したい
お客様都合による返品・交換、キャンセルは出来かねます。詳しくは返品・キャンセルポリシーをご確認ください。
メールが届きません
注文確認メール、お振込先ご案内メール及び発送完了メールは自動で配信されます。
メールが届かない場合は下記の要因が考えられます。
▽「迷惑メール」に振り分けられている
→Gmailなどのフリーメールをご利用の場合は、迷惑メールに振り分けられていることがございますので、迷惑メールフォルダーをご確認下さい。
▽「PCからのメール」が受信できない設定になっている
→携帯キャリアのメールアドレスなどはセキュリティ設定のため受信拒否となる場合がございます。お手元の機器の設定をご確認いただき、URL付きメールの受信設定を解除いただくか、次のドメイン[@sumo.or.jp]また[@komoju.com]受信許可設定をお願いいたします。
詳細なメールの受信方法については、メール受信設定をご確認ください。
▽誤ったアドレスを登録している
→お問い合わせフォームからお問い合わせください。
不在や引っ越しで商品が受け取れず、返品されてしまった
お引越し、複数回にわたるご不在、住所不備など、お客様都合の理由により、ヤマト運輸㈱からSuMALL配送センターに商品が返送された場合、お客様からご連絡をいただき次第、配送センターから着払いにて再度配送いたします。
ご注文番号をご記入のうえお問い合わせください。
いつ発送されますか すぐに届けてほしい
お届け予定はご入金確認後、関東近郊で最短翌営業日、それ以外の地域ですと2~3営業日です。
個別の発送時期に関するお問い合わせに関してはご返信いたしかねます。あらかじめご了承ください。詳しくは出荷時にお送りしているメールに記載の追跡番号から、お客様ご自身でご確認下さい。
また、お届け先のご住所に不備がある場合は、住所の確認等にお時間をいただくほか、天候などの影響でお届けに遅れが生じる場合がございます。
受注生産商品は商品ページにて発送時期の目安をご案内しております。
完売商品の再入荷はいつ頃ですか
入荷時期に関するお問い合わせにつきましては、ご返信いたしかねます。あらかじめご了承ください。
SuMALLでは、売り切れ商品のページから再入荷通知の登録を行っております。ぜひご活用ください。
複数の注文をまとめて送ってほしい
複数のご注文をまとめてお届けすることはできません。あらかじめご了承ください。
インボイス対応の領収書を発行してほしい
領収書はPDFでオンラインで発行いただけます。
発送済みのご注文のみ領収書の発行が可能です。
- 【方法】
マイページの注文履歴からご確認頂けます。
※マイページへのご登録が必要です。 - 発送をお知らせするメールからご確認頂けます。
「領収書を表示する」からご確認下さい。