特に多い質問はこちらから
配送先の住所の訂正・変更がしたい
システム上ご注文完了後の配送先ご住所の変更・修正は承ることが出来ません。
配送先の変更につきましては、商品発送後、発送完了メールをお送りしますので、そちらに記載の追跡番号をご確認頂き、ヤマト運輸サービスセンターより電話番号をご確認のうえご連絡ください。
受け取り場所を変更する | ヤマト運輸 (kuronekoyamato.co.jp
また、ヤマト運輸㈱の規定により、配送先を変更された場合、商品の発送前であっても変更前のご住所から変更後のご住所までの配送料が計算される場合がございます。
この場合配送先を変更された商品は着払いとなり、お受取人様のご負担になる場合がございますのでご了承ください。
注文をキャンセルしたい
お客様都合による決済完了後の注文のキャンセルは出来かねます。詳しくは返品・キャンセルポリシーをご確認ください。
サイズや数量・力士を変更したい
お客様都合による返品・交換、キャンセルは出来かねます。詳しくは返品・キャンセルポリシーをご確認ください。
メールが届きません
注文確認メール、お振込先ご案内メール及び発送完了メールは自動で配信されます。
メールが届かない場合は下記の要因が考えられます。
▽「迷惑メール」に振り分けられている
→Gmailなどのフリーメールをご利用の場合は、迷惑メールに振り分けられていることがございますので、迷惑メールフォルダーをご確認下さい。
▽「PCからのメール」が受信できない設定になっている
→携帯キャリアのメールアドレスなどはセキュリティ設定のため受信拒否となる場合がございます。お手元の機器の設定をご確認いただき、URL付きメールの受信設定を解除いただくか、次のドメイン[@sumo.or.jp]また[@komoju.com]受信許可設定をお願いいたします。
詳細なメールの受信方法については、メール受信設定をご確認ください。
▽誤ったアドレスを登録している
→お問い合わせフォームからお問い合わせください
不在や引っ越しで商品が受け取れず、返品されてしまった
お引越し、複数回にわたるご不在、住所不備など、お客様都合の理由により、ヤマト運輸㈱からSuMALL配送センターに商品が返送された場合、お客様からご連絡をいただき次第、配送センターから着払いにて再度配送いたします。
ご注文番号をご記入のうえお問い合わせください。
いつ発送されますか すぐに届けてほしい
お届け予定はご入金確認後、関東近郊で最短翌営業日、それ以外の地域ですと2~3営業日です。
個別の発送時期に関するお問い合わせに関してはご返信いたしかねます。あらかじめご了承ください。詳しくは出荷時にお送りしているメールに記載の追跡番号から、お客様ご自身でご確認下さい。
また、お届け先のご住所に不備がある場合は、住所の確認等にお時間をいただくほか、天候などの影響でお届けに遅れが生じる場合がございます。
受注生産商品は商品ページにて発送時期の目安をご案内しております。
完売商品の再入荷はいつ頃ですか
入荷時期に関するお問い合わせにつきましては、ご返信いたしかねます。あらかじめご了承ください。
SuMALLでは、売り切れ商品のページから再入荷通知の登録を行っております。ぜひご活用ください。
複数の注文をまとめて送ってほしい
複数のご注文をまとめてお届けすることはできません。あらかじめご了承ください。
インボイス対応の領収書を発行してほしい
領収書はPDFでオンラインで発行いただけます。
発送済みのご注文のみ領収書の発行が可能です。
- 【方法】
マイページの注文履歴からご確認頂けます。
※マイページへのご登録が必要です。 - 発送をお知らせするメールからご確認頂けます。
「領収書を表示する」からご確認下さい。
会員登録・ログインについて
会員登録するとなにができますか
SuMALLで会員登録すると下記の特典や、便利な機能をお使いいただけます。
- 住所の入力がスムーズに行えます
次回以降のご注文の際に住所の入力がカンタンに行えます! - これまでのご注文や配送状況をご確認頂けます。
ご注文の配送状況や過去のご購入商品、また領収書もご確認頂けます。 - 「好きな力士」の登録で最新情報をゲット
マイページから応援している力士を登録できます。
その力士の誕生日や幕内優勝、新商品発売などの節目にお得な情報や最新ニュースをお届けします
※「好きな力士」の登録及びメールマガジンを登録している方に限ります。
※「好きな力士」に登録できるのは幕内力士(令和5年11月場所時点)です。
ログインができません
入力したEメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。
パスワードは大文字・小文字の打ち間違いにご注意ください。
正しく入力してもログインができない場合は、こちらより再設定が可能です。
ログインしても、過去の注文状況が確認できません
会員登録の際にご登録されたメールアドレスと、注文の際にご利用いただいたメールアドレスが異なる場合、別のユーザーからの注文と認識されるためご確認頂けません。
ご登録いただいているメールアドレスと、ご注文の際のメールアドレスをご確認の上、こちらからお問い合わせください。
メールマガジンの購読とはどういう意味ですか
新規会員登録や会員情報変更の際にメールマガジンの購読「可」をご選択いただきますと、新商品のご案内や、ここでしか買えないオンライン限定商品、キャンペーン等のご案内をメールにてお送りしております。
メールマガジンの購読は無料です。
会員登録をせずに、商品の購入は可能ですか
会員登録をしなくても商品のご購入は可能ですが、領収書の発行や次回以降のお買い物が便利になるほか、ご希望のお客様にはお得な情報や新商品のご案内などをお届けるメールマガジンも配信いたします。ぜひご登録ください。
注文について
注文をキャンセルしたい
お客様都合による決済完了後の注文のキャンセルは出来かねます。
詳しくは返品・キャンセルポリシーをご確認ください。
サイズや力士を間違えてしまいました、変更可能ですか
お客様都合による返品・交換、キャンセルは出来かねます。
詳しくは返品・キャンセルポリシーをご確認ください。
購入した商品を分割で発送することは可能ですか
お客様都合による分割での発送は出来かねます。
Do you ship overseas? 海外発送はおこなっていますか
現在、SuMALLでは海外への発送は行っておりません。
we do not ship our product internationally.
国技館や本場所の会場でも購入できますか
受注生産のものを除きまして、商品によっては国技館ほか本場所会場でも取り扱いのある商品がございます。会場販売の状況によっては、売り切れになる可能性がございます。
商品の追加購入はできますか また追加で注文した場合、まとめて発送してもらえますか
お客様都合による決済完了後の追加注文は出来かねます。
また、追加注文分の合算・まとめての発送も出来かねます。
注文完了メールが届きません 振り込みしたいのですが、振り込み先のメールが来ません
注文確認メール、お振込先ご案内メール及び発送完了メールは自動で配信されます。
メールが届かない場合は下記の要因が考えられます。
▽「迷惑メール」に振り分けられている
→Gmailなどのフリーメールをご利用の場合は、迷惑メールに振り分けられていることがございますので、迷惑メールフォルダーをご確認下さい。
▽「PCからのメール」が受信できない設定になっている
→携帯キャリアのメールアドレスなどはセキュリティ設定のため受信拒否となる場合がございます。お手元の機器の設定をご確認いただき、URL付きメールの受信設定を解除いただくか、次のドメイン[@sumo.or.jp]また[@komoju.com]受信許可設定をお願いいたします。
詳細なメールの受信方法については、メール受信設定をご確認ください。
▽誤ったアドレスを登録している
→お問い合わせフォームからお問い合わせください。
プレゼント・ギフト包装や熨斗紙等の対応はできますか。納品書の金額を入れないことなどは可能でしょうか
現在、SuMALLでは上記の対応は行っておりません。プレゼントや贈り物を目的としたご購入の場合は、一度ご購入者宛てにお送りいただき、ご対応をお願いいたします。
支払いについて
どのような支払方法がありますか
クレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済、その他、Apple Pay、Google Pay、各種スマホ決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)をご利用頂けます。
支払い方法を、注文後に変更できますか
ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。
クレジットカード支払いの分割払いは可能ですか
クレジットカードの分割払いはご対応出来かねます。
コンビニ払いや銀行振込は、注文した品物が届いてからお支払すればよいですか
コンビニ払い及び銀行振込は前払いのみとなっております。
ご入金確認後、発送の手配をさせていただきます。
クレジットカードで購入しましたが、受付完了の返信メールが届きません
注文確認メール、お振込先ご案内メール及び発送完了メールは自動で配信されます。
メールが届かない場合は下記の要因が考えられます。
▽「迷惑メール」に振り分けられている
→Gmailなどのフリーメールをご利用の場合は、迷惑メールに振り分けられていることがございますので、迷惑メールフォルダーをご確認下さい。
▽「PCからのメール」が受信できない設定になっている
→携帯キャリアのメールアドレスなどはセキュリティ設定のため受信拒否となる場合がございます。お手元の機器の設定をご確認いただき、URL付きメールの受信設定を解除いただくか、次のドメイン[@sumo.or.jp]また[@komoju.com]受信許可設定をお願いいたします。
詳細なメールの受信方法については、メール受信設定をご確認ください。
▽誤ったアドレスを登録している
→お問い合わせフォームからお問い合わせください。
領収書を発行してほしいです
領収書はPDFでオンラインで発行いただけます。
発送済みのご注文のみ領収書の発行が可能です。
- 【方法】
マイページの注文履歴からご確認頂けます。
※マイページへのご登録が必要です。 - 倉庫からの発送をお知らせするメールからご確認頂けます。
配送について
ヤマト運輸営業所止めは可能ですか
営業所止めは承ってはおりません。
支払い後発送まで何日かかりますか
お届け予定はご入金確認後、関東近郊で最短翌日、それ以外の地域ですと2~3日です。
しかしながら、お届け先のご住所に不備がある場合は、住所の確認等にお時間をいただくほか、天候などの影響でお届けに遅れが生じる場合がございます。
また、受注生産商品などは商品ページにて発送時期の目安をご案内しております。
詳しくはヤマト運輸のホームページでご確認下さい。
お支払い後に配送日の指定は可能ですか
ヤマト運輸にてお届け日の指定・変更が可能です
注文した商品を本場所会場及び国技館で受け取りたいです
SuMALLでご購入いただきました商品の国技館及び本場所会場での受け取りは出来かねます。
お届け先の住所の修正・変更がしたい
システム上ご注文完了後の配送先ご住所の変更・修正は承ることが出来ません。
配送先の変更につきましては、商品発送後、発送完了メールをお送りしますので、そちらに記載の追跡番号をご確認頂き、ヤマト運輸サービスセンターより電話番号をご確認のうえご連絡ください。
受け取り場所を変更する | ヤマト運輸 (kuronekoyamato.co.jp)
また、ヤマト運輸㈱の規定により、配送先を変更された場合、商品の発送前であっても変更前のご住所から変更後のご住所までの配送料が計算される場合がございます。
この場合配送先を変更された商品は着払いとなり、お受取人様のご負担になる場合がございますのでご了承ください。
不在や住所不備で商品が受け取れず、返品されてしまった
お引越し、複数回にわたるご不在、住所不備など、お客様都合の理由により、ヤマト運輸㈱からSuMALL配送センターに商品が返送された場合、お客様からご連絡をいただき次第、配送センターから着払いにて再度配送いたします。
ご注文番号をご記入のうえお問い合わせください。
配送料について
全国一律880円(税込)です。10,000円(税込)以上お買い上げの場合、配送料は無料となります。
商品について
売り切れ商品の再入荷の予定はありますか
入荷時期に関するお問い合わせにつきましては、ご返信いたしかねます。あらかじめご了承ください。
SuMALLでは、売り切れ商品のページから再入荷通知の登録を行っております。ぜひご活用ください。
商品が不良品でした
不良品をお送りしてしまい大変申し訳ございません。
お問い合わせフォームより10日以内にご連絡ください。
その他
よくある質問では解決できなかった
個人情報のお取り扱いについて
個人情報のお取り扱いについては、プライバシーポリシーをご確認ください。