よくある質問

 

会員登録・ログインについて

会員登録するとなにができますか?

SuMALLで会員登録すると下記の特典や、便利な機能をお使いいただけます。
①住所の入力がスムーズに行えます
 次回以降のご注文の際に住所の入力がカンタンに行えます!
②これまでのご注文や配送状況をご確認頂けます
 ご注文の配送状況や過去のご購入商品、また領収書もご確認頂けます。
③「好きな力士」の登録で最新情報をゲット
 マイページから応援している力士を登録できます。
 その力士の誕生日や幕内優勝、新商品発売などの節目にお得な情報や最新ニュースをお届けします
 ※「好きな力士」の登録及びメールマガジンの配信希望をしている方に限ります。
 ※「好きな力士」に登録できるのは幕内力士(令和5年11月場所時点)です。
  

ログインができません

入力したEメールアドレスとパスワードが正しいかご確認ください。
パスワードは大文字・小文字の打ち間違いにご注意ください。
正しく入力してもログインができない場合は、こちらよりパスワードの再設定を行ってください。


メールマガジンの購読とはどういう意味ですか

新規会員登録や会員情報変更の際にメールマガジンの購読「可」をご選択いただきますと、新商品のご案内や、ここでしか買えないオンライン限定商品、キャンペーン等のご案内をメールにてお送りしております。
メールマガジンの購読は無料です。

 

会員登録をせずに、商品の購入は可能ですか

会員登録をしなくても商品のご購入は可能ですが、領収書の発行や次回以降のお買い物が便利になるほか、ご希望のお客様にはお得な情報や新商品のご案内などをお届けるメールマガジンも配信いたします。ぜひご登録ください。

 

注文について

 

注文をキャンセルしたい

お客様都合による決済完了後の注文のキャンセルは出来かねます。
詳しくは返品・キャンセルポリシーをご確認ください。

 

サイズや力士を間違えてしまいました、変更可能ですか

お客様都合による返品・交換、キャンセルは出来かねます。
詳しくは返品・キャンセルポリシーをご確認ください。

 

購入した商品を分割で発送することは可能ですか

お客様都合による分割での発送は出来かねます。

 

海外に住んでいますがグッズを買うことはできますか

現在、SuMALLでは海外への発送は行っておりません。

 

国技館でも購入できますか

受注生産のものを除きまして、商品によっては国技館ほか本場所会場でも取り扱いのある商品がございます。会場販売の状況によっては、売り切れになる可能性がございます。

 

商品の追加購入はできますか また追加で注文した場合、まとめて発送してもらえますか

お客様都合による決済完了後の追加注文は出来かねます。
また、追加注文分の合算・まとめての発送も出来かねます。

 

注文完了メールが届きません 振り込みしたいのですが、振り込み先のメールが来ません

誤ったアドレスを登録している、「迷惑メール」に振り分けられている、「PCからのメール」が受信できない設定になっている可能性がございます。
お手元の機器の設定をご確認いただき、URL付きメールの受信設定を解除いただくか、次のドメイン[@sumo.or.jp]また[@komoju.com]受信許可設定をお願いいたします。詳細なメールの受信方法については、メール受信設定をご確認ください。
それでもメールがご確認いただけない場合、大変お手数ではございますが、
こちらからお問合わせください。

 

プレゼント・ギフト包装や熨斗紙等の対応はできますか。納品書の金額を入れないことなどは可能でしょうか

現在、SuMALLでは上記の対応は行っておりません。プレゼントや贈り物を目的としたご購入の場合は、一度ご購入者宛てにお送りいただき、ご対応をお願いいたします。

 

支払いについて

 

どのような支払方法がありますか

クレジットカード決済・銀行振込・コンビニ決済、その他、Apple Pay、Google Pay、各種スマホ決済(PayPay、LINE Pay、メルペイ)をご利用頂けます。

 

支払い方法を、注文後に変更できますか

ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。

 

クレジットカード支払いの分割払いは可能ですか

SuMALLでのクレジットカードの分割払いはご対応出来かねます。

 

コンビニ払いは、注文した品物が届いてからお支払すればよいですか

コンビニ払いに関しましては、前払いのみとなっております。
ご入金確認後、発送の手配をさせていただきます。
https://sumall.sumo.or.jp/pages/payment-guide

 

クレジットカードで購入しましたが、受付完了の返信メールが届きません

誤ったアドレスを登録している、「迷惑メール」に振り分けられている、「PCからのメール」が受信できない設定になっている可能性がございます。
お手元の機器の設定をご確認いただき、URL付きメールの受信設定を解除いただくか、次のドメイン[@sumo.or.jp]また[@komoju.com]受信許可設定をお願いいたします。詳細なメールの受信方法については、メール受信設定をご確認ください。
それでもメールがご確認いただけない場合、大変お手数ではございますが、
こちらからお問合わせください。

 

領収書を発行してほしいです

領収書はPDFでオンラインで発行いただけます。
発送済みのご注文のみ領収書の発行が可能です。
【方法】
 ①マイページの注文履歴からご確認頂けます。
  ※マイページへのご登録が必要です。
 

 ②倉庫からの発送をお知らせするメールからご確認頂けます。
 

 

配送について

 

配送先住所の記入間違いの訂正、変更は可能ですか

お荷物のお受け取り前であれば、一部のお荷物を除き、変更(転送)が可能です。
配送先であるヤマト運輸にて、正しい情報に差し替えいたします。
送り状(伝票)番号は変わりません。

◇依頼方法
変更(転送)はヤマト運輸へのお電話のみで承っております。
下記、関連リンクのヤマト運輸サービスセンターより電話番号をご確認のうえ、ご連絡ください。(webなどで手続きはできません)

ヤマト運輸サービスセンター

 

ヤマト運輸営業所止めは可能ですか

営業所止めは承ってはおりません。ご了承いただきますようお願い致します。

 

支払い後発送まで何日かかりますか

お届け予定はご入金確認後、関東近郊で最短翌日、それ以外の地域ですと2~3日です。
しかしながら、お届け先のご住所に不備がある場合は、住所の確認等にお時間をいただくほか、天候などの影響でお届けに遅れが生じる場合がございます。
また、受注生産商品などは商品ページにて発送時期の目安をご案内しております。
詳しくはヤマト運輸のホームページでご確認下さい。
 

お支払い後に配送日の指定は可能ですか

ヤマト運輸にてお届け日の指定・変更が可能です。 

 

注文した商品を本場所会場及び国技館で受け取りたいです

SuMALLでご購入いただきました商品の国技館及び本場所会場での受け取りは出来かねます。

 

商品について

 

売り切れ商品の再入荷の予定はありますか

再販売に関しましては、SuMALLサイト、メルマガ、Twitterなどで情報をご案内致します。

 

商品が不良品でした

大変申し訳ございません。
お問い合わせフォームより10日以内にご連絡ください。
不良・破損状態を確認いたします。 

 

その他 

 

お問い合わせ窓口

こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
3営業日以内に返信いたします。
営業日: 月~金(土日祝・GW・夏季・年末年始を除く)

 

個人情報のお取り扱いについて

個人情報のお取り扱いについては、プライバシーポリシーをご確認ください。

 

配送料について 

全国一律800円(税込)です。5,500円(税込)以上お買い上げの場合、配送料は無料となります。